モグワンを徹底解析

モグワンドッグフードは毛並み対策やアレルギーの愛犬にも安心?

モグワンドッグフードは毛並み対策やアレルギーのある愛犬でも安心です。この二つの対策で大切なのが良質なたんぱく質が豊富で、良質な資質が含まれていることです。毛はたんぱく質で出来ていますし、脂質はオメガ3脂肪酸が入ったものが良いです。

モグワンドッグフードには良質なたんぱく質が28%も含まれています。良いチキンの生肉とサーモンが50%の割合で入っていて良い動物性たんぱく質が豊富です。粗悪な肉副産物などは使ってなくて、人間が食べられる食材を使っているので消化吸収率も高いです。これは体の隅々まで栄養が行き渡って毛並み対策などに効果的です。たんぱく質の量や質は毛並みには重要で3ヶ月ぐらい継続すると毛並みや毛量に変化が出てきます。

さらにサーモンオイルも含まれています。犬にって必要な5大栄養素の1つが脂質で、その中で食事からしか摂取できないのが必須脂肪酸です。その必須脂肪酸のオメガ3脂肪酸は犬の毛並みに良い効果があります。オメガ3脂肪酸は亜麻仁油などもありますが、犬にはサーモンオイルが一番消化吸収率が高いです。

オメガ3の効果で期待出来ることは皮膚や被毛の健康を維持して毛のつやや毛ぶき良い、アレルギーやアトピー症状の緩和、心臓と血管の病気、がん予防効果が期待できます。さらにモグワンドッグフードにはココナッツオイルが配合されています。これは人向けのオイルでもよく見かけますが、犬にも同じように良い効果があって毛並み対策のサポート成分としてもよいです。ココナッツオイルは肉球の乾燥ケアでも利用されることが多いです。

モグワンドッグフードは良質な動物性たんぱく質が豊富で、体の隅々にまで栄養が行き渡るので毛や皮膚にも栄養が届きやすいです。オメガ3脂肪酸を含んだサーモンオイルも配合されています。また、グレインフリーで無添加、ヒューマングレードの品質で原材料は野菜やフルーツを豊富に含んだ新しい感覚のドッグフードです。

手作り食を参考にしたレシピなのでトッピングにも良くあうと評判で、主な原料はチキンと併用してアレルギーが出にくいサーモンが多数使用されているのが一番の特徴です。栄養バランスが抜群なドッグフードなので健康に気を使っている犬にもおすすめです。

犬の健康には動物性たんぱく質は大切で子犬やシニア犬にも必要な栄養です。新鮮な肉類を豊富に使っています。市販品の中には植物性たんぱく質を使っているものもありますが、モグワンドッグフードは動物性たんぱく質のみなので健康にもよいです。