モグワンと比較

【モグワンとの違い?】カナガンのドッグフードを試した私の口コミ!

モグワンとの違い?カナガンドッグフードを試した私の口コミ!
「モグワンと私」編集長
「モグワンと私」編集長

こんにちは!「モグワンと私」編集長のヒロミです。

モグワンを購入したいけど、他のドッグフードも気になる方も多いですよね・・・。モグワンとカナガンを販売している会社は、株式会社レティシアンが販売していること自体知らなかったのですが、どっちのドッグフードが愛犬にいいのか…わからないですよね。

どちらもグレインフリーで着色料・香料・遺伝子組み換の添加物は不使用、そしてどの愛犬(全年齢・全犬種)にも対応しているドッグフードです。(ビタミンやミネラルなどの栄養に欠かせない成分は添加されています。)

どちらも、コスパが良く愛犬の健康維持をサポートする為におすすめだと思いますが、購入するとなると本当に迷いますよね。。。

そこで、カナガンを実際に愛犬に試した私の口コミや詳細をしっかりとご紹介してから、モグワンとカナガンドッグフードの違いを徹底的に分析してみました!モグワンとカナガンどちらにしようか迷っている人の参考になれば幸いです♪

\初回半額!キャンペーン実施中です!/カナガンドッグフード公式HP

目次

カナガンの基本的情報や特徴を評価してみました!

項目 詳細 評価
主原料 イギリス産平飼いチキン(60%)
穀物 不使用
添加物 人口添加物不使用(※1)
食材品質 ヒューマングレード(※2)
お試し ◎初回半額(初めて購入の方限定)
◎定期コース申込で10%OFF
価格 通常価格 3,960円/2kg
定期価格 3,564円/2kg
コスパ 100gあたり178円
原産国 イギリス
年齢・犬種 オールライフステージ対応・全犬種対応
総合評価 グレインフリー・粗悪な添加物が無添加で愛犬の健康維持におすすめです! ランクS

※1、着色料・香料・遺伝子組み換え食材は無添加です。
※2、間用の食品工場で加工出荷された肉・魚・野菜を使用※ミネラル類・ビタミン類はペットフード用に生産されたものを使用しています。

カナガンは、イギリスでとても人気のあるプレミアムドッグフードとして有名です。また、イギリスでは、エリザベス女王より表彰されたドッグフードとしてリピーターが多く評判がいいです!

まず、カナガンの特徴は、チキンをメインに使用しているドッグフードで、動物性タンパク質が豊富ということがわかります。そして、良質な脂質も豊富で、サーモンオイルを使用していることで身体の健康維持対策としてもおすすめです。

また、穀物や着色料・香料などの添加物も不使用で愛犬の体に害になるものを使用していません。そして、タンパク質・脂質・炭水化物の栄養バランスにも優れているので、毎日の健康維持をサポートするドッグフードだと評価できますね!

カナガンドッグフードの原材料成分一覧を見る

「モグワンと私」編集長
「モグワンと私」編集長
  • 缶詰やおやつしか食べない偏食気味な子
  • 便の状態をサポートしてあげたい!
  • 被毛がパサパサでツヤのない犬の毛並み対策!
  • 良質な食材で栄養バランスがいいドッグフード!
  • 運動量が豊富な小型犬や子犬におすすめなドッグフード!

などにも合わせやすいドッグフードですね!

2019年11月11日~
初回半額キャンペーン開催中!

人気のカナガンドッグフードの購入を考えている人にお得な情報が入ってきました♪現在、カナガンドッグフードでは、初回お試し価格として、半額の1,980円で始めることが可能になりました!

これは、うれしい内容ですね♪この機会にぜひ試してみてくださいね!

ただ、申込する場合は、はじめてカナガンドッグフードを購入する方で、定期コースで申し込む必要があります。しかし、自由にキャンセルが可能なので途中解約できるのでリスクがないので安心ですよ!

>>カナガンの初回半額の詳しい詳細はこちら

\初回半額!キャンペーン実施中です!/カナガンドッグフード公式HP

カナガンのドッグフードを実際に購入した私の口コミ!

それでは、カナガンを愛犬に与えた口コミをご紹介していきますね!

カナガンを解約自由の公式サイト定期コースで申し込みました!

カナガンを公式サイトの定期コースで申込!

まず、カナガンを公式サイトの定期コースで申し込んだのかというと、解約が自由にできてしかも10%OFFで申込ができるからです!

以前までは、3回目のお届けが完了していないと解約ができませんでした。しかし、現在では1回目のお届け後でも自由に解約することが可能になっていたから定期コースで申込をしました!

カナガンドッグフードのパッケージ表面詳細

カナガンドッグフードの表面

カナガンを月曜日の夜に申し込みをしたのですが、届いたのが水曜日でした!意外と早い対応だと感じましたが、地域によっては1日遅れることもあるので注意してくださいね!

そして、カナガンの表面パッケージには、グレインフリーであることとチキンが60%使用していることがハッキリと記載してくれています。

カナガンのパッケージ裏面には賞味期限と原材料がすべて記載!

カナガンドッグフードの裏面

裏面には、賞味期限と原材料が記載されています。賞味期限はBBDと書かれていますが、分かりにくい人は下記を参考にしてみてください!

BBD→日月年の順に表示されています。

例えば、BBDが11/03/19となっていると、2019年3月11日ということがわかります。

また、原材料については、公式サイトと同じ内容となっているので、正確な情報だということがわかりました。まぁ、これが間違っていたら「カナガン大丈夫なの・・・?」となっていましたが、安心できました!

カナガンの給餌量や与え方もわかりやすい!

カナガンの給餌量と与え方!

カナガン本体のサイド部分には、「使用している原材料のポイント」「与え方」「給餌量(給与量)」も親切に書かれています。

カナガンの保存がしっかりできるようにジッパー式になっている!

カナガンのまま保存できるようになった!

無添加のカナガンは、開封してしまうと酸化が速い為、適切な保存方法が大切です。以前までのカナガンのパッケージにはチャックがなかったので不便でしたが改善されていました。

なので、カナガンのまま保存できるようになっているので安心感が増えましたね!

カナガンの粒の大きさは10~12mmほどで小粒タイプ!

カナガンの粒の大きさは10~12mmほど!

カナガンの粒の大きさを量ってみましたが、すべてが整っておらず10~12mm程度の小粒タイプになっています。また、厚みも2~3mmほどなので、小型犬でも砕きやすいサイズになっています。

カナガンはチキンの香りで愛犬も喜んでくれました!

カナガンはチキンの香りで愛犬も興味津々!

カナガンのニオイが気になっている人も多いですが、チキンの香りで愛犬も喜んでくれました!そして、食いつきもお皿に盛りつけたカナガンを綺麗に平らげてくれました!

カナガンドッグフードを与えた初日の食いつきも満足がいくもので、1か月与えてみましたが、愛犬に好評のドッグフードでした♪また、カナガンを食べて吐いたり便が柔らかくなることもなく、健康維持をサポートしてくれています。

そして、1か月与えて感じた事は、愛犬の体つきが引き締まったように思います。もともと筋肉質な犬種ですが、毛艶も良くなりスラっとして「カナガン食べたら太った・・・」という口コミもありましたが大丈夫でした。与えすぎると太りそうですが・・・。

うちは2匹の愛犬と生活しているのですが、シニア期に入った子にはモグワン、成犬の子にはカナガンとモグワンを混ぜて与えています。成犬ではありますが、7歳でシニア期に入るのでタンパク質の量を考えて、カナガン:モグワン=7:3という感じにしています。

カナガンは高タンパク質のドッグフードですが、少ない量でもしっかりと栄養を吸収できるので肥満対策や毛並み対策にもおすすめですよ!また、子犬や運動量の多い子の筋肉量をサポートするのに良質なチキンを使ったカナガンは合わせやすいですね!

\初回半額!キャンペーン実施中です!/カナガンドッグフード公式HP

カナガンを与えているみんなの口コミ評判をまとめてみました!

ここでは、カナガンドッグフードを与えている方々のSNSでの口コミ評判を調べてまとめてみましたので参考にしてみてくださいね。

インスタグラムでカナガンの良い口コミ評判

インスタグラムでカナガンの悪い口コミ評判

カナガンドッグフードの口コミ評判まとめ

カナガンの口コミ評判まとめ

カナガンのみんなの口コミを調べてみましたが、確かに良い悪いと感じている人も様々でした。ただ、みなさん愛犬の健康維持をサポートする為にカナガンを試してみた人も多いですね!

確かに悪い口コミもありますが、多くの方は「よく食べる!」「ウンチの状態がよくなった!」「毛並みが綺麗になったように感じる!」「涙やけが酷かったけど少しずつ良くなっている!」などなど、良い口コミが多かったです!

どんなドッグフードでも気になる事ですが、愛犬に合う食事は与えて試してみないと分からないですよね・・・。しかし、カナガンは良質な原材料で人間も食べれるヒューマングレードの食材を使用していて安全性も高いです!

そして、プレミアムドッグフードの中でも、そこまで高くないので愛犬の健康維持をサポートするっていうあなたにはおすすめですね!

\初回半額!キャンペーン実施中です!/カナガンドッグフード公式HP

カナガンの最安値価格はどこ?公式・楽天・アマゾンを徹底比較!

公式サイト 楽天 アマゾン
初回お試し なし なし なし
都度購入 3,960円 4,968円
定期コース 3,564円~
定期1袋 10%OFF
定期2袋以上 15%OFF
定期6袋以上 20%OFF
送料 10,000円以上で無料 無料

ここでは、カナガンを購入できる「公式・アマゾン・楽天」の販売価格を調べてみました。しかし、楽天での取扱いは終了していたので、公式かアマゾンのみの販売でした!

カナガンドッグフードの最安値は公式で定期コースに申込むこと!

カナガンドッグフードの最安値は公式で定期コースに申込むこと!

カナガンの最安値を調べてみると、3,960円となっていますが税抜きで送料も別途必要になります。それでは、カナガンを1袋購入した時に必要な手数料などすべて含めた金額を計算してみると・・・

カナガン1袋を購入する場合

  • カナガン1袋3,960円+送料640円=4,600円
  • 4,600円に消費税をプラスすると、4,968円になります。

ということで、アマゾンも公式サイトも実際に必要な金額は同じになります。しかし、公式サイトの定期コースで申込をすることで、カナガン1袋でも10%OFFになります。なので、公式サイトでカナガンを申込することが最安値ですね!

カナガンドッグフードの定期コースをおすすめする理由!

カナガンドッグフードの定期コースをおすすめする理由!

カナガンの最安値は、定期コースで申込すると最初から10%OFFで購入することができます!ただ、定期コースというと、条件があって解約することができないと心配している人も多いのではないでしょうか・・・?

しかし、カナガンドッグフードの定期コースでは、1回目のみで解約することができます。なので、愛犬が食べなかったら次回分を自由に解約することができます!

そして、解約方法は、電話でするのではなく「マイページにログインして解約ボタンをクリックする」だけなので、気を遣う心配もありません。ということで、カナガンドッグフードを最安値で購入した人は、定期コースで申込してみてくださいね!

マイページとは、申込時に登録する「メールアドレスと電話番号」のみでログインできます。

カナガンの定期コースを解約せずに続ける場合は、2回目に届く商品と一緒にドッグフードスクープが特典として付いてきますので楽しみにしてくださいね♪

\初回半額!キャンペーン実施中です!/カナガンドッグフード公式HP

カナガンと人気のモグワンドッグフードを徹底比較!

比較項目 カナガン モグワン
パッケージ
製造国 イギリス産 イギリス産
食材の品質
無添加(人口添加物)
穀物
無料サンプル
初回お試し価格
主原料 平飼いチキン(60%) チキン&サーモン(53%)
通常価格 3,960円/2kg 3,960円/1.8kg
送料 10,000円以上無料 10,000円以上無料
対応年齢 2ヵ月~シニア 4か月~シニア
3kgの成犬に与える1日の量 70g 74g
3kgの成犬に与える1日コスパ 139円 163円
食いつき評価
愛犬家評価
総合評価

※成犬に与える量は、避妊去勢済みで実際に必要なエネルギー量から1日の給餌量を計算しています。また、1日のコスパは通常価格を基準に計算しています。

ここでは、モグワンとカナガンドッグフードの基本的な情報を比較してみました。それぞれ、どんな特徴があるのかを見ていきましょう!

1、モグワンとカナガンドッグフードの販売店は同じ!

モグワンとカナガンは同じ販売店だった!

モグワンとカナガンドッグフードの販売店を調べてみると、なんと同じ会社であることがわかりました!実は、レティシアンという販売店なのですが、もともとカナガンドッグフードを先に取り扱っていたのです!

そして、カナガンドッグフードを販売していることで、日本で生活している犬にもっと与えやすいフードはないのかを考えて新しくできたのがモグワンですね!因みに、日本で生活している犬種や大きさの比率は小型犬が多いということですね。

例えば、ボクサーやドーベルマンなどの大型犬よりも、トイプードル・チワワ・フレンチブルドッグ・マルチーズ・柴犬など小型犬~中型犬の方がよく見ますよね!

大型犬より小型犬よりの成分値や食材を意識したつくりになっているのがモグワンドッグフードですね!次は、成分値や食材の違いを比較をみていきましょう!

2、モグワンとカナガンドッグフードの食材で大きく違うのは主原料!

モグワンとカナガンの食材の違い

モグワンとカナガンドッグフードに使われている主原料に大きな違いがありました!

まず、モグワンドッグフードは愛犬の食いつきと健康を最大限に考えて作られてました。原材料は全てヒューマングレードのもので、厳選した原材料をバランスよく使い肉とのバランスを考えてバナナやリンゴなどのフルーツがたっぷり配合されています。

そして、主原料にはチキンとサーモンを使い肉の量も50%以上といった内容です。なので、動物性タンパク質が豊富でグレインフリーにもなっています。栄養は満点で、肉と魚の質にもこだわっています。

余計な添加物は使わず厳選した食材でバランス良く栄養が摂れるよう配慮しています。サーモンも配合されており、アスタキサンチンが豊富で低アレルギーなので消化機能が低下しているシニア犬にも嬉しい内容です。

モグワンのおすすめポイント
  1. 人間も食べれるヒューマングレードの食材!
  2. お肉と野菜・フルーツをバランスよく配合して栄養満点!
  3. チキンとサーモンが主原料!
  4. グレインフリーで消化にやさしい!
  5. 無添加で粗悪な食材は不使用!
  6. アスタキサンチンが豊富で低アレルギー!
  7. 子犬~シニア犬まで安心して与えることができる!

\モグワンの申込はこちら/モグワンドッグフードの公式HP

また、カナガンドッグフードで使っているチキン、サツマイモ、海藻などの原材料はすべて人間も食べることができる高品質で新鮮な食材を使っています。

カナガンで使用されているチキンは、平飼いで飼育された良質なチキンを50%以上も使っている単一の肉類で動物性タンパク質が豊富です!高タンパク質ということもあるので、運動量が豊富な犬や子犬にもおすすめですね!

カナガンのおすすめポイント
  1. 人間も食べれるヒューマングレードの食材を使用!
  2. チキンが主原料になっている単一の肉類!
  3. 穀物・人口添加物不使用で安全性が高い!
  4. 高タンパク質で子犬や運動量が豊富な犬におすすめ!

\初回半額!キャンペーン実施中です!/カナガンドッグフード公式HP

3、カナガンとモグワンの保証成分を比較

カナガンとモグワンの成分を比較!

モグワンの粗タンパク質は28%。カナガンは33%となっています。脂質は、モグワンは12%。カナガンは少し高めの18%です。

粗タンパク質や脂質、カロリーなどを比べてみると、モグワンよりもカナガンの方が少し高めとなっています。

4、モグワンとカナガンドッグフードの基本情報を比較したまとめ

モグワンとカナガンの基本情報まとめ

健康的なドッグフードであっても愛犬が食べなければ良いドッグフードとはいえません。ただし、食いつきを重視しても添加物だらけのドッグフードは選びたくないものです。

モグワンドッグフードは理想の食いつきの良さを求めて開発されたドッグフードです。試食会では97%が食べ、93.3%が継続したいという結果もあるほどの食いつきが良いと評判のドッグフードで有名ですね!

また、子犬や小型犬にも食べやすい小粒タイプのドッグフードになっています。さらに、モグワンは、チキンとサーモンを主原料にしたドッグフードです。この2種類の肉を使うことで、アレルギーのリスクを回避するという意味でも、子犬の頃から与えてあげたいドッグフードですね!

モグワンドッグフード
適応年齢は4ヶ月〜シニアで、内容量は1.8kg、1袋の価格は3、960円です。

カナガンドッグフードはイギリス産高級グレインフリードッグフードという穀物不使用のドッグフードです。

子犬や小型犬でも食べやすい小粒です。高タンパクで低炭水化物で食いつきが良くベストな栄養バランスで、犬の健康な体と美しい毛並みを保ち野菜やハーブも配合されたヘルシーなドッグフードです。

カナガンドッグフード
適応年齢は2か月~シニアで、内容量は2.0kg、1袋の価格は3,960円です。

カナガンもモグワンドッグフードも安全性が高い原材料を使い、生産地のイギリスから直輸入し国際規格クラスA取得工場で製造しているので安心で安全なドッグフードでした!

さらに、どちらのドッグフードも、グルコサミンとコンドロイチンの配合も多いため関節に良い成分が配合されているのも特徴的ですね!

愛犬には安全で安心できるドッグフードを与えることは愛犬の健康を守ることにもつながります。ドッグフードで選びたいのは犬の消化を妨げる不要な穀物を使っていないか、病気の原因となる粗悪な添加物は使っていないか気になりますが、どちらも安全性は高いですね!

下記では、モグワンについて調べた記事になります。カナガンを調べてみて、モグワンの方が愛犬に合わせやすそうという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

愛犬にモグワンを与えた私の口コミ

カナガンドッグフードの原材料成分を徹底解析!

骨抜きチキン生肉26%、乾燥チキン25%、サツマイモ、エンドウ豆、ジャガイモ、エンドウタンパク、アルファルファ、鶏脂3.1%、乾燥全卵3.1%、チキングレイビー1.6%、サーモンオイル1.2%、ミネラル(硫酸第一鉄水和物、硫酸亜鉛一水和物、硫酸マンガン一水和物、硫酸銅(II)五水和物、無水ヨウ素酸カルシウム、亜セレン酸ナトリウム)、ビタミン(ビタミンA 16,250IU/kg、ビタミンD3 2,400IU/kg、ビタミンE 240IU/kg)、グルコサミン1000mg/kg、メチルスルフォニルメタン(MSM)1000mg/kg、リンゴ、ニンジン、ホウレンソウ、オオバコ、海藻、フラクトオリゴ糖、コンドロイチン700mg/kg、カモミール、セイヨウハッカ、マリーゴールド、クランベリー、アニスの実、コロハ

1.カナガンのメイン原材料は良質なチキン!

カナガンの主原料は良質なチキン!

カナガンのメインの原材料は、厳選されたチキンを主に使用しています。肉類が約60%ほど配合されています。犬は、もともと肉食。そのため、ドッグフードには質のいい動物性タンパク質が必要です。

骨抜きチキン生肉と乾燥チキンが、原材料のおよそ50%を占めています。

2.カナガンは穀物不使用で食物繊維にはサツマイモを使用!

カナガンの原材料は穀物不使用!

多くのドッグフードには、穀物が使用されています。しかし、穀物にアレルギーのある愛犬であれば、穀物が使用されているドッグフードを与えることはできません。

しかし、モグワンもカナガンも穀物不使用のグレインフリーとなっています。愛犬の消化器官などを考慮して、トウモロコシなどの穀物は使用されていません。

トウモロコシや小麦、大麦は消化が悪く、愛犬の体に負担がかかります。さらに、犬の唾液にはアミラーゼという酵素が含まれていません。アミラーゼは、でんぷん質の炭水化物を分解する酵素のこと。この酵素が含まれていないので、穀物は犬にとっては消化しづらいもので、負担がかかるのです。

そこで、カナガンは穀物よりも高価な低GI値のサツマイモを使用しているの消化や腹持ちもいいです。さらに、サツマイモは急激に血糖値を抑える為にもいいので、健康維持をサポートする上でも良質な原材料を意識したドッグフードになっていますね!

3.カナガンの原材料には合成保存料が不使用!

カナガンの原材料には合成保存料も不使用!

モグワンやカナガンは、保存料や着色料、合成酸化防止剤を使用していません。

酸化防止のために使われているのは、ミックストコフェロール(ビタミンE)という天然成分によるもの。天然成分のものなので、愛犬の健康にも安心です。

カナガンも、保存料や着色料、合成酸化防止剤は使用していません。どちらも愛犬に安心・安全なドッグフードです。

\初回半額!キャンペーン実施中です!/カナガンドッグフード公式HP

カナガンのドッグフードで犬の涙やけは改善するの?

カナガンで涙やけが改善するの?

悪い口コミで多いのが、涙やけドッグフードを探していてモグワンやカナガンを購入している人が多いです。しかし、涙やけは病気や食事が原因であることがあります。また、食事が原因の場合でも3ヵ月~6か月ほど与えてみないと効果がわからないです・・・。

さらに、ドッグフードで涙やけになっていない犬もいるので、改善しているのかわからない人は、動物病院で診察してもらってもいいですね。目の病気で涙やけになっている場合は、ドッグフードを切り替えても改善しないので注意してあげてください。

ただ、カナガンは動物性タンパク質が豊富で老廃物を溜めにくく、消化吸収に優れたドッグフードということもあります。なので、ドッグフードを切り替えてから涙やけが酷くなってきたワンちゃんに一度試してみても良さそうですね!

涙やけに関して詳しく調べた記事があるので、そちらも参考にしてみてくださいね。

モグワンで涙やけが改善するの?
モグワンのドッグフードで犬の涙やけは改善するのか疑問を徹底解説!こんにちは!「モグワンと私」編集長のヒロミです! 犬の涙やけに悩まされている飼い主さんは非常に多いですよね。さらに、涙やけ改善の為...

カナガンドッグフード初回半額キャンペーンの注意点って?

カナガンの種類 初回半額が適用?
カナガンドッグフード
カナガンデンタルドッグフード
カナガンウェットドッグフード
カナガンドッグビスケットサーモン

2019年11月11日より、カナガンドッグフードの初回半額キャンペーンが開催されました!期間限定かもしれないので、気になる人はこの機会を利用してもいいですね。

では、カナガンドッグフードの初回半額キャンペーンを受けられる人について、調べてみましたので参考にしてみてください。

初回半額キャンペーンはカナガンドッグフードのみ!?

カナガンドッグフードの初回半額キャンペーンってどうなの?

カナガンドッグフードと言っても、「カナガンドッグフード・カナガンデンタルドッグフード」「カナガンウェットドッグフード」「カナガンドッグビスケットサーモン」の4種類が日本では、販売されています。

それらの初回半額キャンペーンについて調べてみましたが、適用されるのは”カナガンドッグフード”のみでした。最新のカナガンデンタルはまだ、初回半額キャンペーンはしていなかったので、通常のカナガン(ドライタイプのチキン)のみです。

なので、その他のカナガンを購入したい人はキャンペーンなどがないので、注意しましょう!

カナガンドッグフードを初回半額で購入できる人って?

カナガンドッグフードの初回半額の決まり事って?

カナガンドッグフードを初回半額で購入できるのは、初めてカナガンを購入する人のみです!なので、以前使用したことがある人は、初回半額で申し込むことが出来ないので注意してください。

また、カナガンドッグフードを初回半額で申し込む場合は、定期コースで注文する必要があります。ここは、気になる人も多いと思いますが、カナガンを販売しているレティシアンの定期コースは、周期変更・休止など自由に変更することが可能です。

もちろん途中解約も可能なので、安心して初回半額を利用することが可能です。例えば、カナガンの定期コース申込で、初回半額にしてもらっても愛犬が気に入ってくれなかった場合も次回便をキャンセルすることも可能です。(解約することも可能です。)

なので、カナガンを試してみたい人は、ぜひ初回半額の定期コースを利用した方が断然お得ですね♪また、解約や変更する時も、ネット上で操作するだけなので面倒な電話対応なども必要がないのでおすすめですよ!

\初回半額!キャンペーン実施中です!/カナガンドッグフード公式HP

まとめ

カナガンとモグワンどちらも安全で安心なドッグフードでしたね!

モグワンもカナガンも原材料などにとてもこだわりがあり、どちらも愛犬の健康維持を考えて開発されたドッグフード。

似ている点はたくさんありますが、原材料や食いつきにはそれぞれ違いが少しずつあります。愛犬の食いつきや健康維持のことを考えるのであれば、まずはモグワンかカナガンを試してみましょう。

どちらのドッグフードを好むかは愛犬次第…ということもあります。愛犬の様子を見ながら、どちらのドッグフードがいいのかを観察してみるといいでしょう。

カナガンより少々高めですが、原材料や成分はモグワンの方が日本で飼育されている犬におすすめだと感じますね^^

愛犬の年齢や性格などを考慮して、健康維持をサポートしやすいドッグフードを選ぶことが大切ですね!

\初回半額!キャンペーン実施中です!/カナガンドッグフード公式HP