モグワンを徹底解析

モグワンのドッグフードを食べない原因って?対処法を徹底解説!

モグワンは評判通り?

こんにちは!当サイト「モグワンと私」編集長のひろみです。

モグワンを食べないということで悩んでいる人も多いですね。。。

まず、モグワンには、チキンの生肉とサーモンが約50%入っています。これは、市販で購入できるドッグフードと比べてみても、お肉と魚の比率はかなり高いです。

犬はもともと肉食動物ということもあり、やはりお肉や魚を好みます。モグワンに切り替えたときに、愛犬が食べない・・・ということで悩んでしまいますが、少しずつモグワンの美味しさに気付くのもモグワンの力です。

「モグワンと私」編集長
「モグワンと私」編集長

それでもモグワンを食べない犬は、これから解説していく原因と対処法を知ることで、いくつかの工夫をしてみることも大切です。それでは、犬がモグワンを食べない時に試してみてほしい方法をご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね!

モグワンドッグフードを食べない愛犬の5つの原因を徹底解説!

モグワンを購入して食べてくれない・・・食べてくれない理由がわからないと不安になりますよね。そこで、モグワンを食べない犬の原因を詳しく調べてみました!

1、添加物が多いドッグフードからモグワンに切り替えると食べない!

モグワンの安全性は?

モグワンのドッグフードは、天然素材の香りが豊かで、人口添加物によって嗜好性を高めるようなことはしていません。なので、切り替え時に自然な食材の香りが苦手な犬もいます。

しかし、ドッグフードによっては着色料や香料といった犬の食事には不必要な成分が含まれていることもあります。こうした成分は愛犬の健康に害になる可能性がありますのでモグワンには含めていません。

また、粗悪な肉原材料を使用している場合は、加工前に酸化防止剤など危険な添加物を使用しているドッグフードもあります。しかし、モグワンは新鮮なヒューマングレードの食材を使用しているので人口添加物を使用する必要がなく安全なドッグフードですね!

このように細部まで手抜きのないドッグフードに仕上がっているのがこのモグワンドッグフードであり、それゆえに愛犬家からの評価が高く、優れたドッグフードとして注目を集めています。

2、以前のドッグフードが濃厚だとモグワンを食べないことがある!

以前のドッグフードが濃すぎるとモグワンを食べない

モグワンを食べない愛犬の特徴としては、モグワンに切り替える前のドッグフードの味が、濃いものだった…ということがあります。

モグワンは、添加物だらけのドッグフードとは正反対のドッグフード。添加物を使用しておらず、自然に近い味のドッグフードです。そのため、他のドッグフードと比べてみると、味がそこまで濃くない・・・美味しくないと愛犬は感じてしまうこともあります。

なので、味の濃いドッグフードを知ってしまっていることで、モグワンに物足りなさを感じている場合があります。

3、食いつきが悪いのではなく高齢で食事量が減ってしまった!

高齢になってきて食欲が以前よりない場合はモグワンを食べないこともある!

次に考えられる理由としては、愛犬の年齢にもよります。成犬であれば、これには該当しませんが、犬の年齢によっても食べる量が減ったなど、食べないことがあります。

人間と同じように、犬も高齢になると食事の量が減ってきます。そのため、成犬だったときと同じように食べなくなるのです。もし愛犬が高齢犬であれば、この理由が当てはまってしまいます。

シニア犬は食事の量が多すぎると、食べないことがあるので、適切な量を調整してあげましょう!

4、モグワンを食べない原因は原材料のニオイが苦手だった!

モグワンの原材料が苦手で食べない!

モグワンは、愛犬の食いつきがいい動物性タンパク質な食材として、チキンの生肉やサーモンを使用しています。しかし、犬にも嗜好があるので好き嫌いがあります。なので、モグワンの原材料が苦手な犬は食べないこともあります。

しかし、愛犬がモグワンを食べないからといって、簡単に諦めたり、添加物だらけのドッグフードに戻すのは健康の為におすすめしません。もちろん、添加物だらけのドッグフードを食べるかもしれませんが、飼い主さんとして気になるのは粗悪な人口添加物ですね。

そして、愛犬の寿命は延びていますが、その添加物によるがんやアレルギーを持っている愛犬が増えているという事実もあります。これは、ドッグフードに使用されている人工添加物が引き起こしていると考えられています。愛犬に健康に長生きしてもらうためには、やはり良質な食事はとても大切です。

5、モグワンを食べない理由は犬の体調不良が理由の場合もある!

犬の体調不良が原因でモグワンを食べない!

この理由は、上記3つの理由とは異なります。モグワンドッグフードが悪いのではなく、愛犬の体調が悪いということですね。

もし、「愛犬がモグワンを食べてみて体調が悪くなった」もしくは「他のドッグフード自体も食べなくなった」という場合は、モグワン以外に食べない理由があります。それは、愛犬の体調や健康状態が悪い場合が考えれます。

そのため、無理にモグワンドッグフードを与えることは控え、動物病院に連れていき診断してもらいましょう。

「モグワンと私」編集長
「モグワンと私」編集長

モグワンを食べない犬もいるということがわかりましたね!その中でも、モグワンの香りが苦手な場合はどうすることもできません。しかし、一度試してみないと分からないですよね。。。

そこで、モグワンのお試しでおすすめの方法がありましたので、下記も参考にしてみてくださいね♪

モグワンのお試しは初回半額と100円モニター
モグワンお試しの注意点!?初回半額と100円モニターの違いを比較! モグワンのお試しは初回半額と100円モニターがある! 公式サイト アマゾン ヤフー 通常販売 3,...

犬がモグワンを食べない時に試してほしい4つのポイント!

モグワンを与えて食べない時の工夫や対処法をご紹介していきますね!これは、モグワンだけではなく、ドッグフードの切り替え時に試してほしい方法でもあります。

1.モグワンを食べない時は10分で片づけること!

モグワンを食べない時は10分で片づける!

まず、愛犬がモグワンを食べないようなら、少し厳しくしてみましょう。例えば、愛犬が食べないようなら、10分でモグワンを下げるようにします。

すると、犬は本能的に「いま食べないとご飯がない!」と覚えるようになります。そして、モグワンを食べるようにしつけてあげることも必要です。

この時に注意しないといけないのが、モグワンを食べないからといって、おやつや他のフードを与えることです。この場合は、愛犬が危機を感じないのでモグワンを食べないまま、わがままになってしまいます。

2.モグワンを食べない時はしつけも大切だということ!

モグワンを食べない時はしつけも大切!

一度モグワンを食べないというだけで、前のドッグフードに戻したり、他のドッグフードを試すようなことはしない方がいいです。

なぜかというと、「モグワンを食べないとドッグフードを変えてくれる!」ということを覚えると、ドッグフードを食べないでいると、もっと違う食べ物がもらえる!と学ぶからです。

愛犬に、食べ物はこれしかないのよ!と教えるためにも、モグワンを与え続けることがポイントです。これをしっかりと徹底すれば、愛犬もきちんとモグワンを食べるようになります。

3.ドライヤーで温めると嗜好性が高くなるので試してみること!

モグワンを食べない時はドッグフードを温める!

モグワンを食べないときに実践してほしいのが、モグワンをドライヤーで数分温めてみることで嗜好性が高くなりなります。なので、モグワンから香りがでてくるので、愛犬の食欲をそそることができます。

しかし、お湯でモグワンを温めるのはNG。お湯で温めると栄養分が壊れてしまうので、せっかくの優れた栄養素がなくなります。ドッグフードをドライヤーで温めるなどして、嗜好性を増すようにしましょう。

愛犬が食べてみると、美味しい!と感じることもあるので挑戦してみてください!

4.モグワンを食べない時はトッピングを試してみること!

モグワンを食べない時はトッピングを試してみる!

モグワンは、添加物を使用していないため、味が濃くなっていません。だからこそ、トッピングもしやすくなっているのが特徴です。愛犬が、どうしてもモグワンを食べない…というときは、ぜひトッピングをしてみるといいでしょう。

モグワンは、チキンの生肉に低脂質のサーモンを使用しています。そのため、他のドッグフードに比べて低カロリーで低脂質のドッグフード。だからこそ、少しトッピングを加えてもオーバーカロリーになりにくいのです。

モグワンにトッピングをしてみるときは、モグワンの公式サイトにも載っているのでチェックしてみましょう。野菜や果物などをトッピングするのもアリですね。

どうしても、モグワンへの食いつきが悪いときは、いろいろと試してみると意外と食べてくれるようになりますよ!

当サイトの管理人である私がモグワンを試した口コミに、愛犬に与えた様子をご紹介しています。気になる方の参考になれば幸いです♪

私がモグワンを与えた口コミ

食べない口コミもあるけどモグワンを選んだ理由って?

モグワンを選んだ方法とは?

まず、モグワンドッグフードに切り替えた理由はシニア犬になってきた愛犬の健康維持の為でした。なので、今まで与えていたドッグフードを見直していると、原材料が良くなかった事が判明して本当に驚きでした。。。

しかし評判がいいモグワンドッグフードですが、良い口コミをみていると却って不安を感じてしまいますよね。そこで、モグワンの事を知り口コミなどで、いろいろ調べると食べなかったらという口コミが多く不安になりました。。。

しかし、モグワンを食べないという評判があったからこそ、いろいろ調べてわかったこともあります。では、なぜモグワンをおすすめする理由があるのかを下記の項目でまとめてみましたので参考にしてみてください!

食べない犬もいるけどモグワンをおすすめする7つの理由!

モグワンドッグフード基本情報
モグワンをおすすめする7つの理由
  1. ヒューマングレードの食材を使用しているので安全性が高い!
  2. 2種類の動物性タンパク質で単一肉類のアレルギー対策ができる!
  3. 良質なチキンとサーモンを豊富に使用している!
  4. 粗悪な穀物不使用で炭水化物源に高価なサツマイモを使用!
  5. 人口添加物は不使用で、酸化防止剤も天然素材のビタミンEで安全!
  6. グルコサミンやコンドロイチンで関節サポートにもおすすめ!
  7. 初回半額で購入できるのでお試ししやすい!

食べない評判もあるモグワンですが、当サイトの管理人である私がおすすめする理由をご紹介します。まず、モグワンドッグフードには複数の魅力がありますが、まず原材料がヒューマングレードの高品質の物ばかりが利用されていることです。

粗悪なドッグフードの場合は人間では到底食べることができない原材料が使用されていることもあり、そうしたクオリティでは犬の健康にも良いとは言えません。

そこで!モグワンドッグフードが目指したのが人間でも食べられる原材料を用いたクオリティの高い食事です。人間がそのまま食事として食べてもおかしくない選りすぐりの食材を使って作り出されたのがこのモグワンですね!

飼い主の「安全なご飯を食べさせてあげたいという気持ち」が凝縮された優れた食事に仕上がっています。

モグワンを試した私の口コミ

肉食の犬は野菜や果物が入っているモグワンを食べないこともある?

モグワンの原材料の評判は?

モグワンドッグフードは穀物は不使用のグレインフリーレシピで作られています。その穀物の代わりに、さつまいもなどの炭水化物源や野菜・果物などを使用しているので香りが違います。その為、香りが苦手でモグワンを食べないこともあります。

しかし、犬は肉食動物であり動物性タンパク質を多く必要とする生き物ですが、その点にもこだわりをもって製造されているのがモグワンドッグフードです。チキンとサーモンをたっぷりと使用し、50%以上ものタンパク質の割合を実現しているので嗜好性は高いです!

しかし、その他多くのドッグフードの中にはお肉の量が少なく、穀物を多く配合している物が目立ちます。穀物には消化を手助けする働きがありますので、腸のお掃除になるというメリットがある一方、栄養価が低く消化も良くないというデメリットもあります。

さらにはトウモロコシや大豆といった素材にはアレルギーになりやすい可能性もありますし、時には愛犬の健康を損ねてしまうリスクもあるのです。

モグワンが使用している原材料が評判のいい理由は、腸のお掃除をする働きは新鮮な野菜によってカバーして、愛犬の体の中からキレイにする働きに期待ができます!

そしてアレルギーになりやすい穀物がないために安全性が高く、アレルギー持ちの犬にも適したドッグフードと言えます。とういうことで、モグワンドッグフードはさらなる安全のために、余計な成分を含めないように製造されています。

まとめ

今回は、評判のいいモグワンを食べない原因を調べてきました。残念ながら、モグワンは絶対に食べるという根拠はありません。どれだけ食いついのいい評判のドッグフードでも、食べない犬もいるものです。

しかし、モグワンを食べない時に、少し工夫をするだけで犬の食いつきが変わることもあります。モグワンを食べない時は、工夫を試してみることで改善されることもあります!

私が愛犬に試したモグワンの口コミも紹介しています。モグワンを食べさせた生の体験談をご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

モグワンを試した私の口コミ