モグワン購入前の注意点

モグワンドッグフードの定期コースを解約する方法?注意点も解説!

モグワンの解約方法に注意点はある?

モグワンを最安値で購入するためには、定期コースで申し込むことが必要です。しかし、定期コースを申し込んでしまうと、解約や休止など不安なこともありますよね!

まず、モグワンを購入するときは、公式サイトで申し込む方法が一番安いですね!さらに、初回から半額で購入する時にも、定期コースを選ばないと初回半額になりません。。。

せっかく安く購入しても、愛犬が食べないという事も考えられます。なので、途中解約ができなかったら不必要なドッグフードを無理やり購入しないといけないので、損した気分になりますよね。

そこで、今回は、モグワンの定期コースを解約する方法と注意点を徹底的に調べてみました。定期コースに不安や不信感がある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

そもそもモグワンの定期コースは解約できるの?

モグワンの定期コースって解約できるの?

イギリスの生産工場から直輸入されており、自然に近い素材を用いていることから人気のあるモグワンドックフード。しかし、愛犬に「合わない!」「食べなかった!」「価格が高いから経済的にキツイ!」などの理由で解約したいと考える方もいるのでは無いでしょうか?

ドッグフードを切り替えするときって、愛犬が気に入ってくれなかったら見向きもしない場合もあります。これは、モグワンドッグフードだけに限らず、徐々に切り替えを行っても食べてくれない子がいます。

こうなると、せっかく定期コースでモグワンを申し込んでもいらないですよね!しかし、モグワンの定期コースでは、シバリがないので自由に解約することができるので安心です!

実は、モグワンを発売した時は、3回のお届けが完了しないと解約ができなかったので、私も購入する時は躊躇しましたね!なので、今からモグワンを購入する人は、「初回半額で購入できる!」「いらなくなったら解約が自由にできる!」ので損せず購入できますね!

注意したいことは、いらないと判断した時は、解約手続きをしないといけません。なので、次からは、解約方法について詳しくお教えします!

モグワンの定期コースを解約する3つの方法って?

ここからは、定期コースの3つの解約方法をお教えしていきますね。なお、モグワンドッグフードの定期コースは3回以上受け取りを行うことで、受け取りの休止や解約が可能になります。(現在はシバリを撤廃して自由に解約ができるようになりました!

1、モグワンの定期コースをメールで解約する方法

モグワンの定期コースをメールで解約する方法

1つ目は、メールで解約する方法です。メールアドレス(info@laetitienpet.com)宛に解約の旨を記載し、送信するだけでOKです。

モグワンドッグフードを取り扱う株式会社レティシアンとのメールのやり取りを行う形になります。通話料などをかけずに手軽に解約できるため、電話するのが面倒な人にはおすすめの方法です。

2、モグワンの定期コースを電話で解約する方法

モグワンの定期コースを電話で解約する方法

2つ目が、電話による解約です。電話番号は0570-200-012(平日11:00~18:00)です。メールの場合は解約の日付によっては次回の注文分が発送されてしまっている場合があるため、急いで解約したいという方には電話での解約がおすすめです。

解約に際して不明な点などがあればその場でオペレーターに質問することもできるので、確実に、また素早く解約することができます。

解約する場合、電話・メール・マイページともに、次回お届けの10日前までに手続きを行いましょう!

3、モグワンの定期コースをマイページから解約する方法

モグワンの定期コースをマイページで解約する方法

3つ目は、webのマイページからの解約です。マイページからは定期コース解約の他に、申込数やお届けの期間を変更したり、定期コースを休止、再会することがいつでも可能になっています。

解約したい場合や、解約はしたくないけどドッグフードが余ってしまい少しお休みしたいという場合にも便利です。解約してから再度購入したいという場合には、もう1度登録手続きなどが必要なので、迷っている方は休止するのも良いかもしれません。

解約ボタンを押すだけで、何度も何度も確認画面が出てくるようなことはなく、安心して解約することができます。

マイページから解約する場合は最後に解約理由のアンケートが出ますが、答えなくても大丈夫ですよ!

【初回半額!】モグワンの公式ページはこちら

モグワンの定期を解約するマイページの使い方とは?

モグワン定期コースの解約方法(マイページの場合)

まず、初めにモグワンを購入したページを開きます!購入時に送られてくるメールにアドレスが記載されているので、クリックして開きます。

そして、右上の「マイページログイン」をクリックして開きます。

そうすると、マイページのログイン画面に移動します。そこで、購入時に記載した電話番号とメールアドレスを記入しログインボタンを押します。

そうすると、定期コースのご利用状況という画面が開きますので、詳細はこちらをクリックします。

モグワンの定期コースの詳細が開き、次回のお届け日や支払い方法などが記載されているのでしっかり確認してくださいね。

そして、スクロールしていくと、「定期解約」のボタンがありますのでクリックします。

解約する場合は、お届け予定日の7日前に手続きしないと、次回分が発送されてしまいます。

上記のアンケートに答える必要がありますが、あてはまる個所にチェックを入れて「解約する」ボタンをクリックします!

以上で、解約手続きが完了です!簡単な操作だけで、モグワンの定期コースを解約することができます!なので、解約手数料なども一切かからないので、安心してモグワンを試すことができますね!

下記では、私がモグワンを実際に試した口コミがありますので、そちらも参考にしてみてくださいね!

モグワンを試した私の口コミ

モグワンの定期コースは解約手数料が必要なの?

モグワンの定期コースは解約金が必要なの?

モグワンを定期コースで、お得に購入しているから解約手数料が必要なの?と思われている方もいると思います。

しかし、モグワンは解約手数料など違約金はいっさい必要ありません!ドッグフードにもよりますが、3回分のお届けが完了していないと解約できないメーカーもあります。

さらに、途中で解約する場合は違約金が発生することもあります。しかし!モグワンはそのような解約金など一切必要ありませんね!

モグワンを販売しているレティシアンさんは、一人でも多くの愛犬家さんにモグワンで健康維持をサポートしてほしいと願っています。なので、飼い主さんの負担をできる限り減らしてくれています。

まとめ

これらの方法で解約することが可能ですが、いずれも非常に簡単なステップで解約することができ、解約後にしつこく電話やメールが来るということもありません。

しかしながら、1度解約してしまうと今までの登録情報などが失われてしまい、再度の登録が必要になってしまいます。再度購入を考えている、あるいはどうしようか迷っている場合には、解約ではなく休止にしておいた方が無難かもしれませんね!

下記では、モグワンをお試しする場合におすすめの方法をご紹介しています。お得なお試し初回半額や100円モニターについて徹底的に調べてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

モグワンのお試しは初回半額と100円モニター
モグワンお試しの注意点!?初回半額と100円モニターの違いを比較 モグワンのお試しは初回半額と100円モニターがある! 公式サイト アマゾン ヤフー 通常販売 3,...